• こうの歯科医院

暫時休診いたします。

先の記事と重複となりますが、明日より休診いたします。

誠にご不便をおかけいたしますが、

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

臨時休診:

4月15日(水曜日)から5月6日(水曜日)までを臨時休診致します。

5月8日(金)からの診療再開を予定

臨時休診の目的:

緊急事態宣言後の政策にもありますとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制するため、ひいては院内感染リスクの増大を抑制するために暫時休診いたします。

ご存知のように、歯科治療は口腔領域の治療ですので、その性質から濃厚接触に近い状況を生み出す環境にあります。COVID-19にみられる不顕性感染は、医療従事者が媒介となって患者さんへの感染を引き起こすリスクが避けられません。せめてリスクをすこしでも抑えるために、また死者をも出しているCOVID-19にあっては、感染者数を増やさないことこそが最優先と考えます。

いち医療機関として、長期的に休診することもできませんので、逆に言えばこのタイミングで感染拡大の施策が功を奏しなければ、感染リスクが拡大した状態での診療再開となってしまいます。

とても大切な時期です。

誠にご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こうの歯科医院

院長 河野吉旭

120回の閲覧0件のコメント

6月11日、臨時休診のお知らせ

誠に勝手ながら、6月11日金曜日を全日休診いたします。 医療スタッフのワクチン接種後の副反応に対する経過観察および休養を目的としたものです。 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 こうの歯科医院

GW週間中の休診について

誠に勝手ながら、 4月29日(木曜日)から5月6日(木曜日)まで休診いたします。 ご予約はこれまで通り、専用予約サイトにて受け付けています。 (*ネット予約は1週間先までに制限中です。) ご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。 こうの歯科医院

緊急事態宣言中の診療時間について

目下のところ診療時間の変更等は予定しておりません。 なお、金曜日の午後は引き続き休診とさせていただきます。 ご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。 受診予約のヒント: 当院はもともと完全予約制ですが、可能な方には少しでも密をさけるためにも、 比較的に空いている平日(火・水・金)の受診をお勧めしております。