• 執筆者の写真こうの歯科医院

暫時休診いたします。

先の記事と重複となりますが、明日より休診いたします。

誠にご不便をおかけいたしますが、

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

臨時休診:

4月15日(水曜日)から5月6日(水曜日)までを臨時休診致します。

5月8日(金)からの診療再開を予定

臨時休診の目的:

緊急事態宣言後の政策にもありますとおり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を抑制するため、ひいては院内感染リスクの増大を抑制するために暫時休診いたします。

ご存知のように、歯科治療は口腔領域の治療ですので、その性質から濃厚接触に近い状況を生み出す環境にあります。COVID-19にみられる不顕性感染は、医療従事者が媒介となって患者さんへの感染を引き起こすリスクが避けられません。せめてリスクをすこしでも抑えるために、また死者をも出しているCOVID-19にあっては、感染者数を増やさないことこそが最優先と考えます。

いち医療機関として、長期的に休診することもできませんので、逆に言えばこのタイミングで感染拡大の施策が功を奏しなければ、感染リスクが拡大した状態での診療再開となってしまいます。

とても大切な時期です。

誠にご不便をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

こうの歯科医院

院長 河野吉旭

すべて表示

誠に勝手ながら、5月27日(土曜日)を全日休診いたします。 まお、翌28日(日曜日)は通常通り診療いたします。 ご予約は、当ホームページ上のリンクからも受け付けております。 こうの歯科医院